2013年グアム

5/18~21まで社員研修として今年は常夏の島グアムに行ってきました\(^o^)/
1日目
1日目は夕方ぐらいの到着だっだため、近くで海の見える場所でバーベキューをいただきました。

グアムならではのおいしいお肉の大きさにびっくりしました!
おいしく頂いた後には、浜辺で若手男性陣とバーベキューの店員さんとの相撲対決が行われました。
ぼろ負けだったみたいでみんな投げ飛ばされ、砂まみれになっていました(^^)
後になって、戦っていた店員さんは本物のK1の選手だということが発覚しました!



2日目

2日目は、各自3つのコースに分かれグアムを満喫してきました。

①ゴルフコース
海の見えるゴルフ場。みどりの綺麗なグリーン。
暑い日差しの照る中、眺めのいいゴルフ場でのゴルフはきっと気持ちがいいでしょうね(^^)

3つの池を中心に戦略的に展開するアウトコースはリゾートゴルフを思いっきり満喫!スコアーを忘れて、景観など満喫できるほど広々としてとても気持ちのいいコースみたいでした。



②マリンスポーツコース
このコースではウェットスーツに着替え、パラセール&バナナボート&体験ダイビングなどなど。

泳げない人も、充分に楽しむ事ができるみたいですよ(^^)深い海の上でシュノーケリングができ魚はウジャウジャ&透明な海で空に浮いているような錯覚に!目の前で魚に餌をあげたり、ひとつひとつがあっという間に終わってしまう印象でそれだけ楽しい時間でした!



③ココス島とタラフォフォの滝コース
グアムよりも南国気分満点のココス島でした!ココス島では各々マリンスポーツやアクティビティ、のんびりした時間を過ごしました。この島では星の砂を取れるところも!海がきれいでついつい潜ってしまうということも(^^)

このタラフォフォの滝、日本のCMでも使われたそうです。元日本兵の横井庄一さんが28年間潜伏生活を送っていたところだそうでレプリカを見学しました。


この日のディナーは、みんなで海鮮料理でした。とってもおいしいロブスターをいただきました(^^)


3日目
3日目は全員で水族館に行きました。
小さな水族館で世界一長いという全長100mの水中トンネルが人気のこの水族館。下から見上げるという見方が普通の水族館と違いました!

サメや250kgもある巨大ハタ、アオウミガメなどの海洋生物を観察することができました(^^)頭の上を魚たちが泳いでいくのは結構不思議な感覚でした!

その後の行動は、各自自由行動で希望参加者はジップラインに行ってきました!体に固定したハーネスを空中に張られたワイヤーに装着し、ターザンのように滑り降りる手軽で安全なアトラクションで、グアムでのジップラインは、ジャングルやオーシャンビューといった南国ならではのトロピカルな景観を楽しむことが出来ました。


他にはグアム名所の恋人岬に行ったり、免税店でブランド品を買いあさったして、グアムでの自由行動を楽しみました。


その日の夜は、グアム最後の晩餐でイタリアンをいただきました。


グアムのデザートは量もすごく、味も日本人からしてみると甘く、食べごたえ抜群でした!その後の行動は、みなさんお土産やらで最後の買い物をすませてました(^^)


帰りは朝5時半集合で早めに日本へ帰ってきました。飛行機の中では、ほとんどの人が爆睡でした(^^)3泊4日の社員研修でしたが、あっという間に感じられました!

今年は、社長の鶴の一声で、グアムにまで連れて行って頂き、とても楽しい思い出ができました。当社は5月末が決算で、又、6月から新たな期が始まります。今期が成績が良かった訳では無く、前期より業績が悪かったのが実情でした。そんな中、しっかりと社員旅行にて期を締めくくり、又来期への活力として21期に立ち向かうべく結束を高めるための会社行事の一環でもありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です