2012年鹿児島

2012年5月25日~26日 株式会社イマムラ 社員旅行
1日目

5/25-26に社員研修として今年は鹿児島にいってきました。
1日目はあいにくの曇りでしたが、バスで桜島に登ったときには、綺麗に見えました。
「みなさんとても運がいいですよ!」とバスガイドさん。
桜島をバックにみんなで一枚。

そして有名な長淵剛さんの叫びの像の前で一枚!
本物はやっぱり迫力があります!

お昼ご飯はビール園内のしゃぶしゃぶを始めとした
豪華なご飯でした。ビール園のビールと名産!
お昼からおなか一杯いただきました

ビール園では、黒酢もおすすめしていました。
主に黒酢の制作工程でったり… とにかく黒酢押し?笑
販売所では黒酢の試飲。酸っぱい物から飲みやすいものまで
様々。そこでおすすめしていた焼酎がとても美味しかったらしく、
男性方はみなさんお買い上げ。
帰るころには会社に到着しているはずです♪



夕食までは自由行動。一部はザビエル教会と本場のしろくまへ!
教会はステンドグラスでザビエルの歴史の流れが表現されていて、みんな思わず「すごいね」の一言。教会の方がすごく丁寧に話してくださりました。

しろくまの前で写真をとるだけのつもりが…やっぱり本場の味を経験しておきたいですよね ということでいざお店へ!
出てきたときの大きさにびっくり!
夕食前におなかいっぱいになってしまいました。


2日目

鹿児島水族館へ!幼稚園の行事と重なったようですごくにぎやかでした。
みなさんそれぞれゆっくり堪能していました。
ジンベイザメの大きさにはびっくり!

さつま揚げ工場では工程を見学したあとできたてのさつま揚げをいただきました!
できたてってやっぱり美味しいですね♪
さつま揚げの他にもかるかんなどの鹿児島名物がズラリ。

維新ふるさと館にて真面目にりりしい一枚!
明治維新の出来事が様々な方法で学べるようになっていました。
ゲーム感覚のものから、ドラマまで。歴史が好きな人にはたまらない場所でしょうね!
西郷さんがでてくるドラマが見れなかったのが少し残念でした。

帰りは早めに鹿児島駅へ行き、みなさん最後のお買いもの。
新幹線ではほとんどの人が爆睡でした。一泊二日はあっという間でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です