2011年台湾

2011年5月21日~23日 株式会社イマムラ 2011年研修旅行の記録
1日目
今年は、台湾へ2泊3日の研修旅行へ行くこととなりました。
福岡空港から一路台湾へ左は満面の笑みでご出発の柳課長と矢野課長の様子です。

到着後最初に行ったところは地元の方が普通に行くお寺です。
みなさん真剣にお参りをされてあり、観光地って感じではありませんでしたね。

こちらは、兵隊さんの交代式を見学。
中国を作った人?を守っていうそうです。
炎天下でも正装して、銃を持ってヘルメットを被って、微動だにせずご苦労様って感じでした。
台湾は中国のようで、中国とは全く違う文化だそうで、フレンドリーで、治安も良く、安心でした。

初日はホテルにて晩餐です。写真は乾杯の様子とカラスミです。
そのあと、夜市に行きました。

夜市の様子。とにかく、人と活気、そして日本には存在しない匂いでいっぱい。
ここが一番台湾を感じさせてくれるところかもしれません。
そのあと、男性郡は盛り場へ、若者女性二人はホテルへ、各なる私は、旅行会社が用意してくれたマッサージへ意気揚揚と繰り出しました。
そんな、こんなで一日目終了。
2日目

2日目は初めに台湾の海へ行きました。
いびつな形の岩が印象的で昨夜の夜市の独特な匂いを忘れさせる景色でした。
この日はかなりの気温だったように感じます。写真の私は必至で日焼けを気にしています・・・(^_^;)

次に一同が向かったのは、なんとここ、宮崎アニメの映画「千と千尋の神隠し」の舞台となった観光地です!日本に帰って友達に写真を見せたら、「映画のまんまだ!」と感動されました。

2日目のお昼は台湾の郷土料理を頂きました。みなさんお昼間から飲まれているのは台湾のビールです。
3日目

3日目はあいにくの雨でした。この写真は台湾の漢方薬のお店です。日本語がとてもお上手で、パフォーマンスも体をはっていただき噂では社長は○万円分の漢方薬をお土産に買われたとか・・・

というわけで台湾での2泊3日はとてもあっという間でした。
恥ずかしながらまだ上司の方々とコミュニケーションをとれていなかった私ですが、この旅行でたくさんの方々のいろいろな面を見ることができて、少しづつですがイマムラの社員らしくなれたのではないかと思わずにはいられない旅となりました。